topimage

2017-09

 - --.--.-- --


このブログについて - 2020.11.29 Sun

ゲーム好きのブログ主が、1年ほど前から始めたPCゲーム「スカイリム」や、つい最近始めたネットゲーム「トリネシア」のSSをアップしたりプレイ状況を語ったりする場所です。

 新着記事は、この記事の下に表示されます。ご面倒ですがページを少し下げてお読みください。 

子トリ様お断り - 2014.05.11 Sun

 IEの穴をふさぐプログラムも配信されましたが、結局その後ずっとクローム使ってますw
どちらのブラウザも長短それぞれで、どちらかが絶対とは言えないし、
クローム使用者が増えれば、それだけクラッカーのターゲットになり易くなるわけだし、
結局は使用者が危機管理意識持ってないとイカン、ということなのね。


obenkyonew.png  嫁さんにも教育を施すユール。
「創造神話とは宇宙の起源を説明する物語のことである。このような様々な考えは、科学的調査、形而上学的思索、宗教的信念・・・」
「うっとり」

yulemomo1.png  お散歩中にも
「空間とは時間と共に物質界を成立させる基礎形式。個々の物が占有するトポス。究極的には宇宙の構造を記述するものである」
「うっとり」

そんな日々を過ごしていると、マユユからお叱りを受けました。

bokunen.png 「ちょっとユール、あなたのんびりし過ぎじゃない?」「え?」
「パインはもう小トリを授かったのに、あなたときたらモモちゃんに講釈ばっかり垂れて・・・」
「た、垂れてって・・・Σ(・∀・|||)」
「ちゃんと努力はしてるの!?」
「どどどど努力って・・・:(;゙゚'ω゚'):」



bokunen1.png 「でさ、亀の肉食べろって言われちゃって・・・」
「ふふふ。こういう努力はオイシイから苦じゃないわ~」
その後しばらく、せっせと亀肉ばっかり食べて精をつけたのですが、なかなかタマゴの神様はやって来ません。
このふたりに、どんどん子どもを増やしてもらわないとお家断絶です。
巣箱早くも焦りモードです。


「もう1度、グレートエッグにお参りしましょうよ!」と
中の人が憑依したマユユの提案で、再びGE参拝することになりました。
そこで一家が目にしたものは・・・



kyodai1.png  巨大な ピーーーキノコ!
あまりの巨大さに一同唖然としてしまいました。

kyodai2.png
 
「これはアレよ!アレがナニをソレせよ!という神様の啓示よ!」
「ママ・・・何言ってるかぜんぜん解んないよ」
「モモちゃん!ユールとコレを食べなさい!」
「そんな・・・ママさん、大きすぎます(´Д⊂ヽ」
「うーん、なぜかオレまでヘンな気分になってきた・・・」


それは中の人が相当ヘンなテンションになっているからです。

kyodai.png  「絶対ご利益があるに違いないわ!(;゚∀゚)=3ハァハァ」
「もうだめぇ・・・見ただけでお腹がイッパイよぉ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
モモちゃんがへたり込んでしまいました。
「頼むユール、ここはママの言う通りにしてやってくれ」
「えー。だってさっき亀食べたばかりでおなかイッパイだよ」
「このままここにいると、オレ達みんなヘンなオーラにやられてしまう!頼むから!」
「ボクはなんともないけどなぁ」 ←変人


2014-05-06_11-20(002).png しぶしぶ運ぶ巨大なアレ

kyodai3.png とても・・・おおきいです・・・

結局、みんな満腹だったのでトリ達の栄養になることはなかったのですが、

kyodai4.png 「ふ~~つかれた」「スゴかったわね・・・」
刺激になったのは確かなようです。

それから3日後・・・
momoomedeta.png 
もっちりキタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆

おそるべしキノコパワー!


合同タマゴ参拝 - 2014.05.06 Tue

GW、あっという間に終わってしまいましたねぇ。
連休中イヴはといいますと、まぁほとんど仕事だったのですが、
白状しちゃうと
「新しいゲーム」にハマッていました。

「Banished(バニッシュド)」という、ジャンルで言うと「ミニスケープ」つまり箱庭ゲームにあたります。
(販売されてるところでは「ストラテジー」になってたけど、個人的には違うと思うの・・・)
「シムシティ」みたいな感じに、原野を開拓して村を作ってだんだん大きく育てていくわけですが・・・
なにがすごいって、これほとんど一人で作ったそうでして、
いわゆるインディーズなので、お値段もリーズナブル。
日本円で2千円程度です。
Banished on Steam」 ←ここで販売されてて動画も見られます。

これ私の大好物なジャンルでして、気がつけば夜更け・・・若干トリが放置気味に・・・(ゲフンゲフン

さて前回、滞りなく結婚の運びとなりましたので、新婚カップルの聖地「グレートエッグ」へ参拝いたします。
せっかくなので両家で合同参拝しよう! ということに。


dannas.png  お婿さんズ
パインの旦那さまクラ君。ラドンパパの刺すような視線を羽毛で華麗にスルー。

pineoyomesan1.png そして熱々っぷりをアピール!やるな!

akogareno.png
 おや?ユールと同じ角をつけてる子が・・・
ブチイヌ家の末っ子、ジロ君です。

なんでもユールにあこがれて同じ格好しているのだとかw
「へージロくん、ボクみたいになりたいの?」
「あい!」
「じゃぁ今度、巣箱の中の人が2ページ目で挫折した「ツァラトゥストラはかく語りき」をまるっと読んであげようね」
「あい! うれしいです!」


ブチイヌ家の中の人曰く「わたしインテリに弱いの」←「相棒」の右京さんが大好き

namunamu.png 
そこはかとなく雑然とした集合写真。恨めしげなのが約1名。

合同参拝のあと、ユールとモモはふたりだけで改めてお参りです。
yulesinkon1.png 「あれ?モモちゃんどこ?」「ふふふ・・・」
かくれんぼは、愛し合うふたりには必須のシチュエーションです!(迫真

yulesinkon.png 「ボクはモモちゃんとトリネシア中をまわるよ!」「うれしいな」

yulesinkon3.png 「そしてこの世界の秘密を解き明か・・・あ・・・」
「ふふふ・・・さすがのユールも自分のお腹の虫はあやつれないのね」
「できない事や、わからない事の方が多いよ。だから考えるのが楽しいんだよ」
「ユールのそういうとこ、好きよ」


ユールは相変わらず、世界の謎の究明にココロの炎を燃やしておりますが、
イヴが燃やしているのは言わずと知れた「ほっぺ帝国」の(以下略

なのでこの2名には大いに頑張ってもらいたいものです。

そんな折、「パインおめでた→産卵」のお知らせが。

は、早っ!

リア友はグレートエッグのご利益!と大喜び。
ユールはまたしても妹に先を越される結果に・・・


そして先日、パインの子供が誕生いたしました。
ななななんと!




oikko.png
 ほっぺきたぁぁぁぁ!
アーンド、ユールにそっくりぃぃぃぃ!

この子、ユールの子だよね? もうそういうことでいいよね? つれて帰っていいよね?www

嬉しいやら、ちょっとうらやましいやら。
ユール、負けてらんないぞ!


続きは拍手コメントへのお礼です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イヴさん

Author:イヴさん
ようこそ!イヴさんと申します。主にゲーム「トリネシア」と「SKYRIM」を扱っています。リンクはご自由にどうぞ☆

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
トリネシア (38)
SKYRIM (6)
その他 (0)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新コメント

愛鳥ブログパーツ

リンク(カテゴリ&50音順)

このブログをリンクに追加する

他ブログ更新情報(トップは広告)

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ここを訪れた旅するトリ達

