fc2ブログ
topimage

2024-03

巣立つ子等 - 2014.04.20 Sun

 先日、無事に成トリとなったパイン。
婚約相手が90日になるのを数日待っていましたが・・・

先方が90日を迎えた翌朝、さっさとフラグを立てておりました。

pineflag.png

「いざとなったら、わたし、決断が早いの!」と言わんばかりのスピード婚約に、ユールもタジタジ。
sakikosare.png  「さき越されちゃった・・・」 「♪ウキウキーワクワクー((o(´∀`)o))♪」
巣箱もなんだか意味もなくあわててしまい、数時間後に立ったユールのフラグをSSに撮り損ねる始末・・・すまんユール。

sorottetele.png  そんなこんなでダブルテレテレホーダイタイム突入。

その頃の両親



futene5.png 森の木陰でドンジャラホイ。
        /・・・・・・\

futene4.png 「なんか違うわ」 「は?」
「なんか最近うわのそらでチューしてる。他のこと考えてるでしょ」
「え・・・そんなつもりはないけどな・・・」
「わたしにはわかるのよ」


マユユの指摘は本当でした。
futene.png  ここのところラドンはベッドにもぐりこんでいることが多いのです。
/男の更年期かな・・・\        /パパまたねてるー\

そのわけは・・・

futene3.png 「あ~~パインが嫁に行ってしまう。ああ~~考えたくない~」

「こうなったら寝るしかない」

家長の座をユールに渡した今では、
甘えん坊のパインを見守るのがラドンの父親としての1番の楽しみだったのです。
いつまでも子供だと思っていたパインの、思いのほか早い巣立ちに、
ラドンは少々ふてくされていたのでした。


長女のハイジの時は全然平気だったのに、それだけラドンも歳をとったのです。
futene1.png 「オレのトリ生は お わ っ た」
「馬鹿なこと言わないで。ずっとこんなじゃ、パインがかわいそうでしょ」
「オレの方がかわいそうだ。ほっといてくれ」
「・・・・・・・・(#^ω^)ビキビキ」

次の日、ラドンがいつものようにふて寝タイムに入ろうとすると・・・

マユユが寝ていました。
ラドンはびっくりです。

 futene7.png 「おいおい、なんでおまえが寝てるんだよ」
「そんなこと、自分で考えればいいじゃない!」
「オレがパインのことばっかり可愛がるからヤキモチ焼いてるんだろ」
「ち が う わ よ!」


futene6.png  「今のあなたが可愛がってるのは自分よ!」
/ !!! Σ(゚д゚lll)ガーン !!! \

「あなたがふて寝したって、誰も幸せにはなれないわよ!」
「だ、だけど、もうオレは隠居だし・・・」
「ユールにはお嫁さんが来るし、孫だって生まれるし、みんなを見守ってあげるのが隠居の役目でしょ。それに・・・」
「それに・・・?」
「パインがいなくなって寂しいなら・・・」
「寂しいなら?」
「わたしを可愛がればいいじゃない!」
「おおおおお ヒサビサニ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 


futene8.png  「いやすまん。まじですまん」「わかればいいのよ(`・ω・´)キリッ」


そんなわけで、ふたりはそれ以降
futene2.png   
「おやすみハニー」 「おやすみダーリン」
futene9.png  
お互い添い寝することにしたそうな。
めでたしめでたし。
関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toritoskyrim.blog.fc2.com/tb.php/46-d9939ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兄妹の結婚 «  | BLOG TOP |  » かぐわしきお肉

プロフィール

イヴさん

Author:イヴさん
ようこそ!イヴさんと申します。主にゲーム「トリネシア」と「SKYRIM」を扱っています。リンクはご自由にどうぞ☆

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
トリネシア (38)
SKYRIM (6)
その他 (0)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新コメント

愛鳥ブログパーツ

リンク(カテゴリ&50音順)

このブログをリンクに追加する

他ブログ更新情報(トップは広告)

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ここを訪れた旅するトリ達